何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

結婚してくれと人に頼んだ話~ワンマン結婚式~

よくわからない決断をある日してしまうということがある。 その昔、私と結婚式を挙げてくれと人に頼んだことがあった。 今もって私の戸籍は生まれたままの感じなので、籍を入れたりしたとか、真剣なプロポーズしたとかではない。本当に真剣に結婚式だけを挙…

Twitterもログインできない

共有のヒモ付けが裏で走っているだけなので Twitterに反映されてそうという事しかわかりません 最悪です。 各種パスワードの候補を募集したいです

ウニ作文の話

研修で書いた文章を記録の為に残す。 40分くらいでやっつけで書いた物なので知ってる人によまれるの恥ずかしいが、元のデータを消すので、こっちに残しておきます。 既に会社の人間にはよまれてるのでまぁいいか。 だいたい物語を作るときテーマソングを勝手…

母と私と、居なくなった父

父が居なくなり、居ない生活がだいぶ普通になってきた。 母と二人でもろもろやりとりするのが普通になり、母の帰京の準備も着々とすすんでいる。 すっかり生活を取り戻した母を見ると、辛い出来事ではあるが人間やはりなんとか立ち直って、生活を取り戻すも…

副賞のウニが受け取れない

前回かいた、研修の副賞のウニがまったく受け取れてない。 ウニが届いた日私は泥酔していて、美人の友人に手を引かれながらぐでんぐでんで帰宅したせいで不在票も翌日までみれなかった。 基本的にだらし無いので月一くらいでぐでんぐでんになってしまうのだ…

一年放置してみて、起こってたことやその他のこと

一年放置してみた。 その間あったことといえば、私は相変わらずダイエットをしているし(全盛期よりは痩せた)謎の自意識ともたたかってるし、それでもなんとかヘラヘラいきている。 あと、あんなに愛してたインスタント麺を自制している。自分でもびっくりだ…

三十路のデブロード~そもそもなんでこんな事に?編~

そもそもなんで8㎏も太ったんだ。人間が太るにはそれなりの理由があるはず。 ちなみに、8㎏って結構すごいとおもう、大体満一歳の子の平均体重くらいある、赤子一人分だと思うと、本当にすごい。 とりあえず考えてみたところ、そもそも年を取って代謝が落…

水道水、それは一人暮らしの生命線

最後に水道水をのんだのはいつですか? 東京都の水道水はそのまま飲めるって何年か前からPRされたりしてますよね。でも実際のところ皆のんでますかね? 私自身も結局お茶を買って来ていたり、作ったりして飲んでたりするので、実質煮沸の過程を経ていない水…

三十路のデブロード~旅のはじまり~

ほぼ一年ぶりに体重計に乗ってみた。 あの装置に乗るまでは激しい葛藤があったが、友人からの説得もあり、思い切って乗ってみることにしました。(今思えば友人は私の劇太りを心配しているのかもしれない) さて、思い切って乗ったわけですが、たまげた!! マ…

肉を煮る夜

現在、夜の23時30分を少し過ぎている。あと30分せずに日付が変わるという感じのところ。 私は自宅で肉を煮ている。 煮込み料理を作り始めてしまったため、このまま行けば寝れるのは朝の4時頃になる見込みだ。待ちや作業の時間がかかる料理は翌日が休みでない…

好きな人の話~アラサーが集まった~

アラサー(全員独身)が3人集まって、鍋を食べ酒を飲み、最後に自分が好きになった人の話をした。この文章だけで、眩暈がする。 もうかれこれ5~6年前だと思う。同僚に誘われて付いて行ったイベントで遭遇した人だった。 同僚の取引先の人が企画したイベン…

今年度も変わらずインスタント麺を愛して行く事を!誓います!!

今日も相変わらず私は、インスタント麺が好きだ 愛してるよ~。愛してるぜ~即席麺!! 先日会社の上司たちが海外出張のお土産として、海外版カップ麺を買ってきてくれました。 しかもこれが、電子レンジで作るタイプという、私が好きなヤツでして!!歓喜で…

再会〜本当はずっと会いたかったよ〜

私は昔本屋で働いていた。学生だったので、就職先にありつけた私はその仕事を辞めた。 私が退職する時、同僚の一人がなぜか岡村靖幸の「OH!ベスト」をくれた。「社会に出て辛い事があったらこれを聞くんだよ」という一言を添えて。 岡村ちゃんが3度目の逮…

母と私の弁当戦争〜オフクロの味ってなんなんでしょう〜

この前に書いた通り、父が急逝したためそれ関係の事でバタバタしていたのですが、なんとなく落ち着いてきたのとせっかくなので、今回は母について書いてみた。 みなさんはオフクロの味ってありますか? 純粋に美味しいと美味しくないじゃなくて、色々な思い…

出来た父だな!

こういう内容を不謹慎と思う方もいるかもしれませんし、ネタだと思われることもあると思うのだけど、自分の思ったことや残したい気持ちでありなおかつ、今しか書けない事だと思うので、書き留めておくことにします。今朝がた突然父が亡くなった。ほんの3時間…

飲み会の音声データが出てきた

iPhoneのレコーダー機能を使った事ってありますか? 私はあんまりないのですが、こないだちょっと楽器の練習の過程で使うことがあったのですが、気づいたら録音した覚えのないデータが1つ入ってました。 「?はて?」と思い再生してみたところ… 飲んでる時…

人生初の厄払い@深川不動尊〜ちょっとしたショーを観た気分〜

何度か書いてますが、厄年なので(前厄)生まれて初めて厄払いなるものをやってみることにしました。そしてやって来た。結論から言うと凄い面白かった。同い年の友達と示し合わせて初の厄払い体験をしてきました。とわ言えよくわからないので、色々しらべると…

三度の飯より・・・(25時間ほぼほぼベットの上だった日の話)

妙齢!! もはやオールなんて恐ろしくてできない。間違いなく妙齢だ。オールで見たいイベントがあったため、当日の夕方5時近くまで寝だめて出陣。 無事に見たいステージを全て見たのだが。朝帰ってきてそこから泥のように寝ました。起きたら12時過ぎ。そ…

必修科目的な物が習得できてない問題

髪が痛みまくっている。これ書いてる翌日が結婚式なんですが、痛みまくってるからセットする事を見越して日頃しないヘアケアをしないと人並みにセットも出来ない有様です。いや、日頃からやればこんな事態には陥るわけ無いの薄々わかってるんですがね…なんか…

私にとってのイケメンは、私に興味がないという自然の摂理について~誰も興味無いだろうけど聞いてほしい事~

注)今回は自分のツラのマズさを承知の上で書いてます。ある日、イケメンがモテる理由について、「女子は自分の周囲の中で、うれしいと思わせてくれる(以下うれしいポイント)回数が多い人を好きになる傾向があり、イケメンはその顔を晒しているだけで、周囲…

恐怖‼︎細いフレームの眼鏡が流行る時

目が悪い。もうかれこれ20年選手くらいで目が悪い。特に乱視が酷いので視力矯正しない場合生活に多少支障がでるレベルで悪い。 なので、もうずっとメガネにもコンタクトにもお世話になって生きている。 目の悪さに、加えて性格が恐ろしくズボラなので、コン…

年は明けて、厄年ボンバー

いや!あけましたね年が‼︎これでもかと言うほどの元旦‼︎初詣日和‼︎明けたことにより私の前厄もスタートしたワケです。ココから3年間どんなハプニングが襲いかかってくるのか、オラワクワクすっぞ!と思っていたら大晦日の夜突然の胸やけに襲われ、そこからも…

愛されるおばさんと愛されないおばさん

おばさんになった。私は今、年齢的にも文句なしのおばさんである…でも、一つだけ願う事がある。好かれないおばさんには、なりたくない!!若年層の同性から好かれたい!!そのために、取り急ぎ30年弱生きてきてわかることがある。おばさんには、好かれるおば…

感情移入できない問題~慰めに行ったつもりが…~

「なんでもない、つらすぎて電話しただけ」友達からの電話に出れずにメールをしたらこんな返事が返ってきた。どうやら、同棲している彼氏が数日前に突然家を出て行った事で相当なダメージを受けているらしい。もともと恋愛問題で大きなダメージを受けるタイ…

集中力が何処かにいって帰って来ない話

集中力ありますか? 私の友人に仕事に集中し出すと作業に没入する余り食事を忘れてしまうという人がいます。 そうなるともう色んなものの優先順位が下がり食事に至っては2日間気づいたら食べてなかったって事があるそうです。睡眠と入浴(衛生)のが順位高い…

インスタント麺が好き過ぎるから今日も食べる

もうタイトルで概ね伝わっているかと思いますが、念のため改めて書きます。 インスタント麺がマジで好き!!なので食べた物を記録して行ってみます。 袋麺も好きだし、カップ麺も好き。とにかく私にとって魅惑の食べ物インスタント麺!何がそんなに魅力なの…

私の行ってる美容室が面白すぎる問題

人見知りが酷いのと、会話センスがなさ過ぎるという致命的欠陥のせいで、美容院に行った際の会話には常にこまっている性分です。 さらに、目が壊滅的に悪い(乱視)のでコンタクトでもしてないと雑誌を読む事も叶いません。 こうなってくるともう苦行の装いで…

私の周りの人~その1~

日頃私自身は取り立てて面白い人間では無いけれど、幸い私の周りには日々を彩ってくれる人達がいる。 何の因果かこの人たちが面白い。 大体漏れなく面白い。ありがたい。 おかげで私は日々概ねヘラヘラ笑って過ごせている。つらい事などが起こっても忘れたり…

話に聞く友人の彼氏はなぜいつもキレているのか問題

何故、話に聞くアイツはいつでもキレていたり、不機嫌だったりするのか?なぜ私の友人を常に怒らせたり、不機嫌にさせているのか? コレは私にとって長年の疑問でした。 アイツとは何を隠そう私の友人の彼氏達なのですが、とにかく奴等の話をする私の友人達…

冷静と情熱の間……が無い!!

ご存知ですか?「冷静と情熱のあいだ」あのほら、辻仁成と江國香織のさ、なんか竹野内が出てたやつ。なんかヨーロッパが舞台でしたよね。このタイトルすごくないですか??「冷静と情熱のあいだ」なんか解るような解らないようなニュアンスがただよってます…