何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

インスタント麺が好き過ぎるから今日も食べる

f:id:kuronecoxoxo:20151202194901j:plain

もうタイトルで概ね伝わっているかと思いますが、念のため改めて書きます。

インスタント麺がマジで好き!!なので食べた物を記録して行ってみます。

袋麺も好きだし、カップ麺も好き。とにかく私にとって魅惑の食べ物インスタント麺!何がそんなに魅力なのかわからないのですが、魅力しか感じませんよインスタント麺には!(白目)
 
ちなみに今回インスタント麺とは、いわゆるカップ麺と袋めんを指しており、乾麺は含まれていないという事をご了承ください。
※乾麺も大好きな事は間違いない。

 麺料理が好き

 大前提として、私はかなり食べることが好きです。
食べても太らないというスペックを持っていないため、食べたら食べただけ順当に肥る人間にも関わらず、食べる事が大好きで、さらに高校生男子が好きそうな、ハイカロリーで炭水化物多めの料理愛好家なのでもう開き直って生きて行くしかありません。
 
さらに言うなら、イライラした時は暴飲暴食するに限る!!というポリシーまで持っているために益々手におえません。
そんな私ですが、とりわけ麺類が特に好き!
 
大体麺料理って、概ね濃いめの味が付いて本体は炭水化物じゃないですか、なので昔っから麺料理大好き。そこに来てインスタント麺は短時間でサクッと作れる上に、色々アレンジも可能な物も多いわけで、もう好きに成らないわけにはいかないのです。隙あらばカップ麺買っちゃうし、安藤百福の事も激しめにリスペクトしております。

それにもかかわらず、私の幼少期はカップ麺禁止という母の方針のもと育てられておりました。
袋インスタント麺はなんでかそこそこ許容されていた(何故か月一回まではOKだった)事もあってか私のカップ麺への憧れは高まるばかり。
自分で色々買えるように高校生くらいから、自分で多少ご飯が好き勝手できるようになり自らの意志でモリモリと今日まで食べまくっております。
 

最近いちおし…

カップ麺はお店で食べる麺とや、手を掛けた麺料理は完全に別物と私は考えているのですが、とりわけ湯切りするタイプのカップ麺は、別物感も半端なく愛して止みません。
焼きそばとか系ですね。あれを限界までグニャグニャか固め(完全にその時の気分)にしてたべるのが本当に好きで、家はもちろん会社の引き出しの中にも常備しています。
f:id:kuronecoxoxo:20151202211312j:image
一応「焼きそば」とか「うどん」とか「パスタ」とか言ってるけどもう絶対どれでも無い感じが堪らなく良い。
そこに勝手に調味料足して、すきな音楽聞きながら無言で食べてる時間がマジで至福の昼休みです。
 
 
最近はもっぱら、日清カップヌードルのパスタスタイルにハマっています。

www.cupnoodle.jp

 

パスタをうたっているのに、麺がもちもちしすぎて全然フォークで食べれない所がとっても気に入っています。アルデンテってなんですかって感じがサイコ―!!

これに京都土産でもらった山椒きつめの七味をぶっかけて食べるのが大好きです。

本当においしいので、おすすめです!

ほんの少し麺つゆを足すとなおうまいです。

こうやって日々体脂肪に磨きをかけて来る冬に備えています。

 

これ書いてたら今すぐにでも食べたくなってきた!!

早速コンビニで買ってきます!!