何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

2015-01-01から1年間の記事一覧

愛されるおばさんと愛されないおばさん

おばさんになった。私は今、年齢的にも文句なしのおばさんである…でも、一つだけ願う事がある。好かれないおばさんには、なりたくない!!若年層の同性から好かれたい!!そのために、取り急ぎ30年弱生きてきてわかることがある。おばさんには、好かれるおば…

感情移入できない問題~慰めに行ったつもりが…~

「なんでもない、つらすぎて電話しただけ」友達からの電話に出れずにメールをしたらこんな返事が返ってきた。どうやら、同棲している彼氏が数日前に突然家を出て行った事で相当なダメージを受けているらしい。もともと恋愛問題で大きなダメージを受けるタイ…

集中力が何処かにいって帰って来ない話

集中力ありますか? 私の友人に仕事に集中し出すと作業に没入する余り食事を忘れてしまうという人がいます。 そうなるともう色んなものの優先順位が下がり食事に至っては2日間気づいたら食べてなかったって事があるそうです。睡眠と入浴(衛生)のが順位高い…

インスタント麺が好き過ぎるから今日も食べる

もうタイトルで概ね伝わっているかと思いますが、念のため改めて書きます。 インスタント麺がマジで好き!!なので食べた物を記録して行ってみます。 袋麺も好きだし、カップ麺も好き。とにかく私にとって魅惑の食べ物インスタント麺!何がそんなに魅力なの…

私の行ってる美容室が面白すぎる問題

人見知りが酷いのと、会話センスがなさ過ぎるという致命的欠陥のせいで、美容院に行った際の会話には常にこまっている性分です。 さらに、目が壊滅的に悪い(乱視)のでコンタクトでもしてないと雑誌を読む事も叶いません。 こうなってくるともう苦行の装いで…

私の周りの人~その1~

日頃私自身は取り立てて面白い人間では無いけれど、幸い私の周りには日々を彩ってくれる人達がいる。 何の因果かこの人たちが面白い。 大体漏れなく面白い。ありがたい。 おかげで私は日々概ねヘラヘラ笑って過ごせている。つらい事などが起こっても忘れたり…

話に聞く友人の彼氏はなぜいつもキレているのか問題

何故、話に聞くアイツはいつでもキレていたり、不機嫌だったりするのか?なぜ私の友人を常に怒らせたり、不機嫌にさせているのか? コレは私にとって長年の疑問でした。 アイツとは何を隠そう私の友人の彼氏達なのですが、とにかく奴等の話をする私の友人達…

冷静と情熱の間……が無い!!

ご存知ですか?「冷静と情熱のあいだ」あのほら、辻仁成と江國香織のさ、なんか竹野内が出てたやつ。なんかヨーロッパが舞台でしたよね。このタイトルすごくないですか??「冷静と情熱のあいだ」なんか解るような解らないようなニュアンスがただよってます…

純粋な意味で羨ましい2015冬〜年末は八甲田山感覚〜

どうしてもこの事を書かずには居れなかった… 憎い…この感情もはや憎しみ100% 羨ましさとか、なんとかかんとか全部通り越している。 冬だから? クリスマスちかいから?(まだ一ヶ月以上あるけどな!!) 本日仕事帰りにラブラブなコミニュケーション&ボデ…

承認欲求の魔物が辿り着いた場所

京都に下鴨神社という神社があるのはあまりにも有名ですが、その敷地内には河合神社という神社があります。 この神社、日本第一美麗神と言われる神様か祀られてて、この世の女性陣が願いそうなお願い事を大体請け負ってくれるというらしい。 とりあえず機会…

空回るエネルギーと失われゆく体力

とにかく、三十路に足を突っ込んでからは謎の焦燥により生み出されるエネルギーが凄い。脳が常に焦っているというか、なんとかしなきゃ!感が常に出ているといった状態である。現状の何を、どうなんとかしたいのかもわからないのに、「なんとかしなきゃ!」…

なんで記録するのか?

初心忘るべからずの精神で、忘れないうちになぜ、記録しておこうと思ったのかを記録しておこう。実は半年以上前の2015年の上半期にうっかり三十路に踏み込んでいた。新大陸で半年以上生きてきたところ、本当にパッとしない毎日を生きる事になってしまった。…

パッとしないと思ったら三十路になってた

パッとしない日々が続いていた。おかしいな?こんなにパッとしない事が続く事が今まであっただろうか??と疑問になる程だった…気づいたら三十路になっていた。周りもそんな感じで、アラサーライフをどうにかこうにか謳歌している先輩後輩ばかりなので、せっ…