何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

話に聞く友人の彼氏はなぜいつもキレているのか問題

何故、話に聞くアイツはいつでもキレていたり、不機嫌だったりするのか?なぜ私の友人を常に怒らせたり、不機嫌にさせているのか?

コレは私にとって長年の疑問でした。
 
アイツとは何を隠そう私の友人の彼氏達なのですが、とにかく奴等の話をする私の友人達は誰もがとりあえず不満そうなテンションから入るのです。まず、私が聞かされるのは大抵二人の間に起こった納得いかない出来事エピソード。話をしてるうちにそりゃ素敵な微笑ましい話も、ラブラブな話も、出てくることはもちろんあります。でも、とりあえず話の入り口はなんかちょっと不機嫌気味、これなんなんすかね?
実はこのパターン、20代後半からジワジワ増えてきたパターンで、なぜこんな変化が?と常々疑問には思っておりました。
 
しかし、最近遂にその謎が解けました!
 
コレ完全にテレな!!あと、若干の配慮!
 
パートナー不在でおひとりさま(というかソロという響きが相応しい)友人への配慮とテレ‼︎
それに尽きますから!
その証拠に、ある時期過ぎたらラブラブな話しかきかなくなるから、もういいか、私ラブラブな話こいつにしてもいいか!って吹っ切れたら普通にいい話しか聞かない‼︎

コレに気づかないとですね、このテレのオブラートとなっている不満を真に受けてしまうわけですよ!「彼氏とか居てもこんな大変な思いするのか…」「あれ?恋人居ても楽しいことあんまないんじゃない?」「友達と遊んでる方が楽しくない?」とかよぎるわけですよ!

ちがうの!それちがうの!テレなのよ、配慮なのよ!

やっぱり、コンクリートジャングルをソロで生きてる人に対してさ、いきなり正面きって「私恋人出来たのよ‼︎ハッピー‼︎うぇーい‼︎」とは中々言いづらいじゃないっすか。

だから最初はさ、「いや〜、恋人出来たんだけどさ、やっぱり色々大変よね、悩みもつきないよ〜」的なテンションで入るわけですよ。
それはね、悪い事じゃない、ある意味自然、むしろ優しさ。
でもね?私はあえて言いたい!

言ってこう‼︎もう「ハッピーだよ!うぇーいって!」

そして、謙遜に騙されるな!
パートナーいた方が楽しいし、ハッピーに決まってんだ!!

コンクリートジャングルのソロ活動メンバーに捧げます…