何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

愛されるおばさんと愛されないおばさん

おばさんになった。
私は今、年齢的にも文句なしのおばさんである…
でも、一つだけ願う事がある。
好かれないおばさんには、なりたくない!!
若年層の同性から好かれたい!!




そのために、取り急ぎ30年弱生きてきてわかることがある。おばさんには、好かれるおばさんと、好かれないおばさんの二種類がいる。
コレは絶対的に違う点がある!

何かといえば!
それはズバリ‼︎




それは、説教臭さ!
マジで説教臭いおばさんほど若い女子に嫌われる‼︎コレはまじです!
f:id:kuronecoxoxo:20151223223418j:image

おばさんになればなるほど説教的な事を言うと嫌われます!
というか、自分の価値観を押し付けるタイプのおばさんが嫌われます。まっとうなアドバイスとしての説教はこの場合除外。



なんなら、その証拠にこの間飲み屋で遭遇した自称医者の嫁おばさんに、私の現実の生活態度を全否定されて吐くほどイライラしました。



みんな違ってみんな良い!金子みすゞ精神をもたないおばさんは、若年の同性からの支持率ゼロに陥る可能性あり!! 

それぞれの人生経験はあるのものの、それはそれとして、大切にしてゆきましょう。
若年層にはわからないババアの人生訓ですが、それはあくまで、年齢を重ねれば気づけたものなのです‼︎
だから、わからないのは、それはそれでしかたないの!の精神で若人達に負担をかけずに生きていくのが、おばさんの生きるみちなのでは…と思う今日この頃です。