何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

純粋な意味で羨ましい2015冬〜年末は八甲田山感覚〜

どうしてもこの事を書かずには居れなかった…

 

憎い…この感情もはや憎しみ100%

羨ましさとか、なんとかかんとか全部通り越している。

 

冬だから?

クリスマスちかいから?(まだ一ヶ月以上あるけどな!!)

 

本日仕事帰りにラブラブなコミニュケーション&ボディタッチを繰り広げるカップルを3組くらい見ました。

こっちは体調不良気味の中終電までお仕事してたのに!!

 

1組目の段階はまだ羨ましいと憎いがハーフ&ハーフ

でも3組目を見かけた段階で心の中は憎しみ100%

 

そして今ふてくされて、家で銀杏スナック食べて緑茶割り飲みながら、勢い良くPCを広げてこれを書いてます…

f:id:kuronecoxoxo:20151120013731j:image 

なぜ、タイトルに「純粋な」と入れているのか、それは本当に純粋に羨ましくて憎いからです。

 

その昔、まだ今程私の脳みその出力が狂っておらず、空回ることが無かった時代、

よく言ってました。「カップルが憎い」とか「爆発しろ」とか言ってました。

Twitterでいったり、友達とのお決まりの会話のネタとして。

でもその時は今程はっきりと憎いとか思ってなかった。もっといったら羨ましいともそんなに思ってなかった。

 

でも月日がながれた今となっては憎い…憎しみしか無いと言っても過言では無いかもしれません。

もう話のネタとか、定期的に言ってみるとかそんな感じではなくなっていました。結構真剣に羨ましいし、憎い!深刻!!

 

なんでこんな事に…これに関してはもう私自身が聞きたいくらいです。だれか教えてください!!

 

唯一解っているのは、昔は感じる事の無かった羨ましさみたいな物を、恋愛対象としてのパートナーが 居る人に感じているという事。

昔より、一人で居る事をちゃんと寂しいと思えるようになったのかもしれません。

 

友人達からもよく、やっぱり寒くなって日照時間が短くなると、寂しさや心細さを強めに感じるという話を聞くので、来年あたりは秋口くらいに、ラブラブな人々に憎しみを抱いている可能性が有ります。

 

そんな寂しさや不安を紛らわす為に、友人と集まって冬は鍋したり酒盛りしたりするんでしょうね。

実際私も、今年既に3回独身オーバー30が集結する鍋の会を我が家で実施しています。料理を振る舞えば「良い嫁になる」と言われちょっと機嫌を良くしております。

冷静に考えれば、「嫁になれる」と言われているだけで、「嫁にしてやる」とも「嫁にきてくれ」とも言われているわけでは無いので、機嫌良くなっている場合ではありません。

そんな事いうなら、候補者を紹介するなり行動で示してくれ友人達よ…

 

そんな事をグダグダ言う前に、お前の生活を打開すべしという話ですが、それがスッと出来ていたら、深夜にこんな記録も残す事は無いでしょう。

 

ちなみに、30年生きてきた経験則ですが、本当に冬は夏に比べて不安に成りやすく、なおかつ、寂しさ等を感じやすい傾向があると思います。原因は日照時間にあると私は睨んでいます。

(だって夏のほうが何かみんな活発でないかい?)

これから本格的に冷え込む日本列島いまパートナーがいる人は本当にその人を大切にしてください。うっかり独り身になると越冬出来ない可能性ありますから。

 

そして、現状独り身の人は「八甲田山」でも見て寒さへの耐性を付ける事をお勧めします。北大路欣也の「天は我々を見放した」の効果で色んな淡い期待を捨てられます。

 

今年も雪中行軍感覚で、来るクリスマス&年末を過ごす所存です。

羨望と憎しみの入り交じった眼差しで明日からもイルミネーション輝く街を眺めていきます。

そして、最後に

「マジでリア充爆発しろ!!」