何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

今年度も変わらずインスタント麺を愛して行く事を!誓います!!

今日も相変わらず私は、インスタント麺が好きだ

愛してるよ~。愛してるぜ~即席麺!!

 

先日会社の上司たちが海外出張のお土産として、海外版カップ麺を買ってきてくれました。

しかもこれが、電子レンジで作るタイプという、私が好きなヤツでして!!歓喜でした。

 

f:id:kuronecoxoxo:20160516174244j:plain

こちらが買ってきてもらった商品の画像です。

パッケージにものっそ「YAKISOBA(やきそば)」って書いてあるけど、

その下にしれっとチキンフレーバーってかいてある。

 

日本の感覚だと、焼きそばと言えば、ソース・塩とか醤油とか、調味料的な名称が入りそうなとこにチキンフレーバー!!

 

恐る恐る冷水をぶち込みレンジでチン

 

ちなみにもう一つ特筆すべきは、こいつカップ焼きそばだけど、湯切りという過程を必要としていない。水をぶち込んでレンジでチンするだけ。

水はレンジの中で麺に吸われ、水蒸気となって程よく消えるという仕組みだそうです。すごい、麺の食感殺しにかかってる作り方だ。。

 

最高だ・・・

 

この麺のコシとか、食感を大胆にも無視する作り方に好感しか持てない。

海外のインスタント麺はこうでなければ。

 

10分弱たってレンジからでて来た麺が案の定グズグズ。味は正直チキンコンソメを整えただけのような味でした。

 

それがいいんですけどね。

概ね期待通りでサイコーの味でした。やっぱり世界規格のインスタント麺はいい。素朴でカロリーだけを追求した様な佇まい。奥ゆかしすぎます。

 

日本のカップ麺には無くなってしまった風情がソコにはありました。

 

こうして凝りもせず高カロリー食品を食べてまた一回り(物理的に)成長する私でした。