何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

私にとってのイケメンは、私に興味がないという自然の摂理について~誰も興味無いだろうけど聞いてほしい事~

注)今回は自分のツラのマズさを承知の上で書いてます。

ある日、イケメンがモテる理由について、
「女子は自分の周囲の中で、うれしいと思わせてくれる(以下うれしいポイント)回数が多い人を好きになる傾向があり、イケメンはその顔を晒しているだけで、周囲の女子をうれしい気持ちにしており、存在しているだけで、女子のうれしいポイントが溜まって行くからモテる」という解釈をツイッターで見かけた。

この解釈、なんとなく納得できる節がある。だって実際自分の好きな顔の人を見てると男女問わず、なんか幸せな気分になってる気がするから。同性でも好みの顔の子は見ていると本当に幸せな気分になれるし、恋愛対象となる性別の相手なら尚のこと、ポーっとしてしまうのも頷ける。

さて、私は男性でも女性でも好きな顔があるのですが、今回は恋愛対象になりえるという範囲での話。
あんまり好きな顔の傾向が定まらないのですが、世に言われる王道のイケメンはあんまりタイプとしていないらしいのです…(周囲の友達に言われて最近自覚できてきた)でも一応傾向があるんじゃないかと、過去振り返ってですね、大体私が好きになる顔の人の傾向が見えてきたんです。
とりあえず、あんまり童顔じゃないという以外ビジュアル面での共通点が見いだせなかったのですが、なんとなくその人の実態に共通点が見えてきました。

簡単に割合で表すと
私の好きな顔の人を10人集めてみると、2~3人は恋愛対象が女性じゃなくて、8~7人は既に彼女がいるという様な感じなんですね。
さらに彼女がいる人のうちの2人くらいは複数の女性を手玉に取ってることが多いです。
あと、これ最大の共通点なんですが、ほぼ全員私と好きな女の子の顔のタイプが一緒!!
ちなみに私の好きな顔って、自分の顔と正反対なんですね。

なんだこれ?

私が好きになる顔面の人達よ!恋愛分野に私が入る余地ゼロすぎやしないか??

f:id:kuronecoxoxo:20160120194231j:plain

まぁ、とは言え今更なにが出来るわけでもないのでね、私はイケメンを眺める側で生きていきます。

何だったらツラが好きってだけの話なのでね、別に恋がどうとかって次元の話じゃないですしね(白目)全然モーマンタイ!!

 

 

と、ここまで書いてフっと気づいたわけですがね、そんなことよりこれを書いたことで、私の周囲いにいる人達が気持ち悪がるんじゃね??

男女問わず好みの顔が見てたら幸せとか言っちゃたけど。。。気持ち悪い以外の何物でもない気がしてきた。

 

やましい気持ちはないんだ!!危害を加える気もないし、ましてやストーキング的なこともする気はないんだ。。。ホントだよ信じてくれよ。。。

 

 

ただ、許されるなら顔を眺めさせてくれ。。。ホントに。。。