何でもあって何にもない

気づいたらアラサーに成っていた。日々あまりにパッとしなさすぎるので、折角だから色々記録してみる事に。

三十路のデブロード~旅のはじまり~

ほぼ一年ぶりに体重計に乗ってみた。

 

あの装置に乗るまでは激しい葛藤があったが、友人からの説得もあり、思い切って乗ってみることにしました。(今思えば友人は私の劇太りを心配しているのかもしれない)

 

さて、思い切って乗ったわけですが、たまげた!!

マジで、たまげた!すげー体重増えてた!!

 

なんと控えめにいって7㎏増えていた。正直に言うと四捨五入すると8㎏増えていた。何があった私の体よ…。悪魔の装置(体重計)が壊れてる可能性を考えて、1年前くらいの自分の画像を掘り起こしたところ完全に輪郭が変わっていたので、どうやら私の方が壊れてたみたいだ。

三十路の垣根を越えて格段に下がった代謝と、衰える事を知らない食欲のコンボがこの事故の原因だろう。

 

本当に脂肪と戦って行かなければいけないようだ…。

このままでは病気になってしまう。

あわてた私は周りを見渡して一緒に戦ってくれそうな仲間を探しました。

 

いた。すぐ見つかった。

 

共闘してくれそうな仲間。

 

ちょうどよく同じ様な悩みを抱えていたMちゃんが仲間に加わった。

どっちもお調子者で盛り上がりやすい性格の私たちは、痩せる痩せる!と騒ぎ。

各々が持ち合わせる、ダイエット情報をひけらかし合いました。

 

私は、盛り上がったテンションそのままに、エプソルムソルトとカロリミットと踏み台(百均)を購入

matome.naver.jp

こうして私たちの長く険しい旅が始まったのです。